長渕剛の魅力①

今回から新章に突入し

 

長渕剛の魅力と題して話していきます。

 

なにがよいか?

 

なにが魅力か? 

 

一口では説明できないのが、

 

長渕剛

 

まあ、おいらは小2で稲妻を受け

 

ハマっていくわけだが、

 

やはりドラマの影響は計り知れないとおもう。

 

まずは、家族ゲーム

 

記憶に残ってるのはpart2だ。

 

留年を繰り返す大学生役に長渕剛

 

気弱な学生の家庭教師となった長渕剛は、

 

ドラマ初出演ながら

 

独特の演技を見せた。

 

こらあ、かずぅ!的な。

 

このときに石倉三郎らと知り合ったんじゃなかろうか。

 

カブトムシ捕まえて一儲けする的な。

 

主題歌は、孤独なハート

 

うぉーうぉおおおうお、恋の出口が見つからないよ~

 

うぉーうぉおおおうお、闇を突き刺す孤独なハート。

 

みんなもあの

 

あしたのジョーが持ってそうなあのリュックを買いに行ったらええがなと。

 

まあ、このころは、

 

ちょっとヤンチャなあんちゃん。

 

どうだろう?

 

少しは魅力つたわったかな?

 

へべいてみる

 

そう、へべく